つばきびと。

働く2児の母の徒然記。思ったことを適当に、時々まじめに綴ります。

はじめまして、つばきです。

 

 

ブログを書いている人はこんな人

 

当ブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

このブログを書いている人間について簡単に自己紹介します。

 

 

 

中のひと「つばき」について

 

30代も半ばを過ぎ、衰えを感じながら日々ばたばた生き抜いています。

 

 

好きなもの・ことは

 

・子ども

・人間観察

・テレビゲーム(片寄りあり)

・運動(片寄りあり)

・写真を撮ること

・インテリア

・旅行

 

主人と子どもが二人。

 

仕事は、会社で経理をしています。

一人目出産のときに前職を退職することになり、産後再就職をしました。

 

毎日時間が足りてません。いや、時間をうまく使えていません。

 

体もそろそろメンテナンスしないといけないなぁ~と漠然と考えています。

 

 

 

このブログについて

 

このブログでは、暮らし・子育て・仕事(資格)をメインに自分なりの体験や記録を残していこうと思っています。

 

 

忙しい中でも、ちょっとした工夫で楽しく、シンプルに、どことなくおしゃれに暮らすのを目標に、毎日過ごしていく中で役立ったコト・モノ、好きなインテリアや雑貨などをメモ的に書き留めたり、

 

働く母として、仕事のこと、子育てのこと、ちょっとした悩みなども書き綴っていきます。

 

まぁ、とにかくなんでも書いてしまおうという雑記的なブログですかね。

日々のどうでもいいことや思いついたことも、適当に、時にまじめに綴っていきたいと思います。

自分の経験やただの記録が、どこかで誰かの役に立つかもしれない、ほんの少しでもいいから力になれるような記事を書いていけたらと考えています。

 

 

ちなみに当ブログ「つばきびと」は、椿の様に散るなら一輪全体が落ちる、そんな潔い人間になりたいという願望からつけました。

 

後悔をしない生き方をするために、

人生ほどほどにやり切るをモットーに、のんびりだらりと続けていこうと思います。

 

ブログ初心者で、お見苦しい点もあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。